スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wordpressのプラグインについて 
Wordpressも、そろそろ改めてちゃんと勉強せねばなりません。
プラグインに頼るか、functionに書き込むか・・
たぶんあんまりプラグインは沢山入れないほうがいいんでしょうね。
かといって、SEOや自動生成系は気になります。
functionでどうしてもやれないことを、プラグインで探すんですねきっと。



今日調べて参考になったサイト

サイトマップを自動生成してくれるWordPressプラグインまとめ

 コメント:
 サイトマップのプラグインで、使えるものといったらわりと限られてます。
 調べても、このまとめ記事くらいの数しかないでしょう。と、思いました。





スポンサーサイト
わーどぷれすっ!!お問い合わせプラグインの悩み 
wordpressと出会ってはや数年経ちますが、クライアントによってお問い合わせ画面をどう実現したいかは様々です。

ただのメール受信フォームを作りたいというお客様もいれば、確認画面付きで実現したいというお客様もいます。

さらにSSL対応もしなければセキュリティ上問題あるのでそれも加味したものにして欲しいというお客様も当然います。
今や入力フォームはSSL対応必須とも言えますので、企業むけでしたら対応も考えるでしょう。

その中で、Wordpressでプラグイン追加となると、色んなプラグインがあるので、

なかなかどれを使ったらよいか・・ と悩んでいるうちに休日が終わってしまう悲しさ・・ さてどうしたものか!



今日調べて参考になったサイト

どれが良いの?!WordPressお問い合せフォームのプラグインまとめ
 コメント:
 色々なお問い合わせプラグインやそれらの特性について書かれています。
 比べるのに参考になります。

WordPress確認画面付きお問い合わせフォームプラグイン
 コメント:
 私が一番気になっている確認画面付きお問い合わせのプラグインについて詳しく手順があります。
 参考になります。

お問い合わせフォームを簡単に作成するプラグイン Contact Form 7
 コメント:
 Contact Form 7というプラグインは本当に人気のようです。
 これも一応参考までに見ておこうかなと思いました。



..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。