スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sassを勉強する。。 
最近、Sassを勉強しようと、環境を整えました。

以下のブログが唱えているような手順の、コンパイルの部分は別のツールでやりました。
これからSassを始めたい人へ!導入手順をまとめてみた(Dreamweaver対応)
何故か私の環境で「Koala」はエラーが出てしまったので、替りに「Prepros」というツールでやってます。

今後は、以下の記事を参考に・・。

目指せSassマスター!デザイナーがすぐ実践出来る基本テクニック12連発

CSSの常識が変わる!「Compass」、基礎から応用まで!

でも、本当は、このサイトを参考にはしたくありません。
なんたって、ヘッダーの社員?さんのアピール写真がいつもキモくてキモくて観ていられないからです。
何をアピールしているのかわかりませんが、なるべく観ないようにしているので、私にとっては何のアピールにもなりません。
この会社はやり過ぎだと思います。いちいち顔を出す男性たちの写真が気持ち悪いです。
マウスオーバーするのも鳥肌が立ちそうです。
自分たちは良かれと思ってやっているでしょうが、生理的に無理です。
スポンサーサイト
WEBデザインの参考まとめサイト 
WEBデザインのまとめサイトを作っている管理人さんて、どうサイトを作っているのかなーと、考えてみたんですが、私だったら・・

1.自分のブクマから素敵なデザインのサイトを選んで紹介する
2.他のまとめサイトを見て紹介する
3.それを随時記事にしていく
4.そのうち、他の方の推薦をお問合せフォームなどを設置して募ってそれも参考にする

手順としては、これくらいかなー。

WEBデザインの参考まとめサイト、私もそのうち作ってみたいです。

リンク切れのチェックも重要かもですねー。
見てるユーザ側にはちょっとした親切心ですねー。

やりたいこといっぱいです。


今日調べて参考になったサイト

WEBデザイン制作で参考にしたいデザインがすぐ見つかる優良まとめサイト(国内)をまとめました
 コメント:
 厳選されて無駄のないお勧めリスト。
 時間のない時はこちらを見ようと思います。

WEBデザインを制作する際の参考にしているデザインまとめサイトをまとめました【2012年版】
 コメント:
 国内から海外のものまで幅広くカバーしていて、数が多いです。
 時間のある時にじっくりみたい、まとめリストです。



WEBクリエイターで有名な方のブログ更新停止 
WEB制作関係の人ならば、Webクリエイターボックスというサイトを知っている方も多いかと思います。

最近、この管理人のマナさんが、体調不良の為にブログ更新を停止しています。

WEBデザインやWEB制作関連でよくチェックしていたので、ショックです。

早く体調が戻って、またWEB関連の彼女らしい、文章が見たいです。
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。