スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

adobeがもうCS6に 
なんか毎年更新していっていないか?

そんなお金ないです。

今私が使っているのはCS4。

十分では・・ ダメ? (*_*;



あと、毎月3000円払えば、最新のソフトが使えるという。。

悩ましいですね。

Adobe Creative Cloud
スポンサーサイト
PhotoshopでWebサイトのデザインをしよう 
私もこういうTipsを気軽にサクッと書きたいよ。

PhotoshopでWebサイトのデザインをしよう

仕事をしている側からすれば、簡単なことなんだけど
ちょっとした時間を取るっていうモチベーションを沸かせるのがなかなかねー。
そこが売れてるブロガーと、ただの日記とかメモブログとかの違いかねぇ。
抱きしめた心のコスモ 
ペガサス幻想そうさ夢だけは
誰も奪えない心の翼だから!


↓↓↓しびれた!

これはすごい!HTML5とJSで繰り広げるアニメーションポートフォリオサイト


君はコスモを感じたことはあるか



デザイナーたるものカメラを使えなくてどうします 
プロカメラマンが教える! 知っておきたい写真のこと100
http://www.gizmodo.jp/2012/05/photo100_24.html

この記事の「15)パーティーにデジタル一眼レフは持って行くな。」はなんとも難いなと思いました。

一眼で撮りたいけれど、コンデジも持っているのは荷物だけど、確かにスピードが求められる時はコンデジが圧倒的に有利です。

パーティーでは色々と制限がありますからね。
あと複数人数だとピントをあわせるっていうのがそもそも難しいです。

悩ましいところですね。
入稿ミス・・ 
失敗しました・・入稿に・・。

グレールケールのチェックミスです。

知識としてはありながら、実践出来なかった自分が悔しいです。

今回の失敗を反省し、次回に活かしたいものです。

今回グレースケールについて調べたサイトをメモしておきます。

今日調べて参考になったサイト

Illustrator(CS4)でグレースケール(モノクロ)の確認をする方法
 コメント:
 グレースケールの確認方法が、丁寧に解説されています。
 わかりやすいです。

Check4:グレースケール(Illustrator - 必須チェックポイント)
 コメント:
 印刷屋さんの、非常にわかりやすい解説です。
 Photoshop等の他のソフトについても親切に色々と書いてくれあります。

ライブカラーの本当の使い道、グレースケールに変換と特色の置き換え
 コメント:
 イラレの歴史みたいなものが少し解説されています。
 これはこれで、なるほど・・と思う。

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。