 

過激デモの根底×中国・韓国の反日×イスラム諸国の反米 
デモ活動があるのは、民主主義として正常なひとつの反応だとは思いますが、
あんなにも過激に過剰にデモ活動するのは、中国だけでなく、現在同時におきている、エジプト、リビアを発端とした反米デモも、同じく、格差社会を作り上げた各自国の政府の政策と教育だと思います。
(反米デモは、問題の映画がイスラム教を怒らせているとありますが、その激化の根底は、戦争終結後、民主化を推し進めたオバマ政権の、民主化の勧め方が悪いからこうなった、といった批判もあるようです。エジプトの米大使ら4名の殺害は、根底にある歪みにより生み出さされた、計画的な犯行だったとも言われています。)

中国で広がる反日デモ 対話に全力 冷静貫け
イスラム教開祖のムハンマドを冒涜する映画「Innocence of Muslims」は映像テロか

中国では、国内の雇用問題や格差社会の現状があり、
現状打破できない、世間に対する、わだかまりが存在します。
さらに、そのわだかまりを、自分以外の国に向ける、
理由は、長年にわたる、行き過ぎた反日・反米教育の成果です。
韓国の教育も、自国の都合の良いように子供たちに教え、そういった若者を育てます。

むしろ、今回の中国のデモについて、中国当局は歓迎すらしていたように感じます。
中国反日デモの黒幕は韓国人だった!「サムスンに学べ」の横断幕掲げ、中国人に成りすます!公安警察もグル!反日デモ鎮圧どころか積極的にリードし暴徒を扇動!

反日の活動は、中国当局にとって好都合と考えていたのでしょう。
後に中国の国民のデモの激化・当局批判が、あらわになるのですが。

韓国はなぜ、竹島に執着するのか?愛国・反日の“道具”
反日教育(wiki)

それどころか、当然といえば当然ですが、中国は自国の国民が雇用にしろ暴力にしろ危害を受けています。
暴徒乱入、無言で破壊・放火…工場再起不能「うちは再起不能。ほかの工場も含めて、これで数万人の失業者が生まれるが、中国人がやったこと」

日本車オーナー殴られ重傷 日本車10台以上破壊 中国西安
この中国人男性は右半身不随になってしまい、言葉もうまく話せない状態だそう。ひどいものです。

しかし、中国ではこういったニュースは全然報道されていないようで、
自国の犯した危機を知らない中国人が沢山いるということですね。
中国で本場のデモを見てきたっす:中国国内ではデモに関する報道が全然無い


実際中国でデモに参加しているのは「90後世代」の若者が多いといわれていますが、日本では「ゆとり世代」が同じと思います、そういった若者がちゃんとした職にも付けず、いたずらに爆発、
そして、中国では特に「拷問」と検索すると、次に日本軍が過去行った事柄が出てくるという状況です。
拷問ならば、中国や他国も同様の事実は過去沢山あるでしょうが、中国は日本を特に強調表現する事で、自国民の感情を煽っています。

反日感情に温度差、一枚岩になれない中国 ~上海の反日デモの現場から
反日デモ、抗議活動の急先鋒「90后」世代は“時代のヒーロー”か“紅衛兵の再来”か

中国国内では「かたよった教育を正そう」というデモが以前からあるくらいです。
ただし、冷静なのは、中国の中間層・富裕層であって、デモしている人には届きにくいという現状があるようです。

そういった、背景を、日本人は冷静に受け止め、冷静に講義していくべきです。

かつて松下電機の会長が中国進出により多大な雇用を生み出し、当時、会長は中国から感謝されていますが、
その松下電器・現Panasonicの工場は、襲撃にあいました。
日本企業のみならず、SAMSUNGやマクドナルドも関係ないのに、襲撃にあいました。
そこには、「日本製品ボイコット」と、いたずらに騒いで中国自身の雇用を脅かす様子と、騒動に便乗して「毛沢東の時は良かった」という現政府批判を公然としている様子があります。

反日デモ:パナソニック工場襲撃「残念」…副会長
パナソニックとキヤノン、中国デモ隊の襲撃を受け操業停止
痛いニュース:中国反日デモ隊、ついにマクドナルドを襲撃
痛いニュース:中国の反日デモ隊がサムスンを襲撃、炎上…日本メーカーと誤認か

また、韓国では、李大統領の竹島上陸をした理由は、自分の支持率を上げるため、反日教育のされた国民から支持を得る為の、苦肉の策と言われています。


そんな様子を、日本は粛々と中国や韓国や全世界へ訴え、各国の歪んだ性質について、世界が認知する事で、中国や韓国をなだめ、沈静化させるといった対応をすべきと思います。

そして、そもそも論として
→尖閣諸島は第二次大戦直後、かつてサン・フランシスコ平和条約に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれた後、沖縄に返還された事、
→竹島は第二次大戦直後、かつて中立の立場だったアメリカのダグラス・マッカーサーが日本の領土として認識しているという文書がある事や、サンフランシスコ平和条約時に日本が放棄した島として含まれておらず、その後、竹島を米軍の海上爆撃訓練区域として指定していた時期もあった事
それら確たる証拠がある事実を何度も示すべきだと思います。

2012年アメリカ在外公館襲撃事件(wiki)
2012年の中国における反日活動
外務省HP:竹島問題
外務省HP:尖閣諸島の領有権についての基本見解

実際、最近では、アメリカも「日本の施政権の下にあり」といった反応を示しています。
米“尖閣は日米安保の適用範囲内”

世界も、少しずつ中国から離れつつつあります。
中国株(終了):反落-景気や日中間の緊張を懸念

ただ、最近ニュースで、韓国の国旗を日本人が踏みつけるという動画がUPされました。
それに対して韓国側は「無知な行為」「国家を侮辱する行為」「稚拙な行動」と非難し報道したようですが、
韓国の一部の人は、鳥を生け捕りにし、その場で首を跳ねて殺し、日本国旗の上に鳥の死骸を置くといった動画をUPしたり、日本国旗を燃やしたりと、かなり過激な行為をしました。
痛いニュース:韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
韓国人ブチギレ!!「日本人が反韓デモで太極旗を踏む…。無知で国家を侮辱する行為だ!!」
このような行為をする、韓国人、日本人、またそれを批判する韓国人、日本人、どっちもどっち、と言われても仕方ありません。
また、そのような行為について反対したり恥ずかしいと思っている韓国人や中国人の皆さん、沢山いるでしょうし、もちろん日本人の大半が、こんなことして煽ったって良い方向に向かうわけがない、と思っている事でしょう。
感情を逆撫でするだけです。

反日デモ隊が荒らした店を清掃する中国人学生たち――手には「理性愛国、反対暴力」のプラカードが

以下私のこの前書いた記事のコメント返信から
ネタバレ注意!今話題の領土問題はまさにワンピースの「ホーディー」じゃあないか?!

引用してしまいますが
アニメやゲーム産業もかなり輸出しているので、きっと中国のサブカル支持層はさぞガッカリしている事だと思います。
全中国国民&全韓国国民がワンピースみたらいいですよw
「戦争になって海が荒れるかも」といって、塩を買いだめしている場合じゃありませんよ。
中国では日本人に熱いラーメンをかけて目を負傷させる等、すでに被害にあっています。
その前に、正しく状況を知って冷静に物事を判断する能力を養うべきです。
在日中国人そんな自国の状況に、ひどく頭が痛い事でしょう。
また、韓国人は、中国人を見て、以前よりかは冷静になっている事でしょう。

中国では、なにかが起こるたびに……



イスラム諸国の反米デモは過激を通り越して、戦争の延長といった風にも見えます。
多くの人が亡くなっています。
「反日デモで戦争がおこる」と中国にいる中国人の方々は思っているとニュースでやっていましたが、そのような事態になる前に、日本政府・中国政府と共に何とか事態を納めてもらいたいものですね。

そして、日本国としては、中国と戦争にならないよう微妙な距離を保ちつつ、じょじょに撤退し、もっと平和的な国と経済取引をしていくよう、シフトしてゆけば良いと思います。
ただ、中国とは今まで経済発展においてとっても重要なパートナー出会ったのも事実、それを継続する未来もあるかと思います。なので、完全撤退はではなく、経済的な感じで言えば、中国に集中せずもっと他国へリスク分散、すれば良いと思います。

いつの日か、あの国はああいう国だから仕方ないよ、喧嘩はしたくないけど、友達でもない。
というか、中国と親しくなくとも、中国以外の国々と友好関係強いから大丈夫!
くらいの、つかず、はなれず、の、関係になっていればいいなと思います。韓国も同様です。

個人レベルでは、もう好き好きでしょうから、中国好きの日本人、韓国好きの日本人は今後も、消えることはないでしょう。
きっと日本で中華街が消えることもないし、新大久保で韓流の店が消え去る事もないでしょう。
食べ物に罪はないし、中華料理も韓国料理も美味しいから好きです。
そういえば、ウチではSAMSUNGのディスプレイ使ってます。電化製品にも罪はありません。
日本人はもともと宗教にもこだわらないし、クリスマスやるし、ハロウィンやるし、神棚と仏壇が共存する家沢山あるし、そういう気質なので、好きにすればいいと思います。
そういうところが日本人のいいところでもあります。


最後に、動画を紹介します。


【非常に参考になるわかりやすい動画(時系列)】

★【藤井厳喜】シナの反日、アラブの反米―日本企業、チャイナ脱出の好機(2012/09/18)


★小西克哉 中国の反日デモと中東の反米デモ。実は似てるぞ!


★字幕【テキサス親父】尖閣列島-シナ政府が操る国策での反日暴動(2012/09/17)


★日経企業に略奪・放火も 中国で大規模反日デモ(2012/09/16)


★韓国の異常な反日は韓国政府に韓国国民が利用されているのではないか。


★字幕【テキサス親父】韓国人達の不可解行動への親父の疑問集(2012/08/16)


★反日デモ過去最大規模に 大使館前で一部暴徒化(2012/09/15)


★反米デモの背景や拡大の理由を放送大学・高橋教授に聞きました。(12/09/15)


★【拡散希望】韓国と日本政府に言いたい事(2012/08/28 )


★字幕【テキサス親父】竹島は日本の領土・証拠と韓国の無礼・慰安婦碑(2012/08/27)


★玄葉「韓国は都合が悪いことあると電話に出ない!居留守使うんです」(2012/08/25)


★字幕【テキサス親父】韓国大統領の最近の異常行動を斬る(2012/08/25)


★字幕【テキサス親父】シナ政府が尖閣問題を国民のガス抜きに利用(2012/08/23)


★字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!(2012/06/25)



以上です
うたたねでの夢 
幼稚園くらいの時の妹が夢に出てきた。

思い出そうと思っても思い出せないくらい遠い昔の記憶なのに
夢だと超鮮明に、目の前で動いてしゃべって、久々に思い出した。

よくわかんない設定だったけど、オモチャの携帯持って
画面に出てるカエルのキャラクターを見せてきて「これかわいいでしょ!」って
楽しそうに言ってきたので、「これもかわいいけど、◯◯ちゃんもかわいいよ」と言って、頭なでてやった。

中2彼氏か、スカしたどこぞのオヤジみたいな発言してしまったけど、言えなかったこと言わなきゃって思って。

携帯といったらもうiPhone5の時代じゃないですか!
夢に出てきたのは、形状は、昔のドコモのN502iだった。
白黒のやつ。懐かし。


携帯電話の歴史 docomo 携帯2000 (C)NEC



今の時代はコッチね。
随分かわった。10年で、このくらいの進歩。


iPhone5に機種変しようと思う!脱ガラケー!予約前にSoftBankに問い合わせてみた。



この10年先は、これが軽量化小型化するのか、
軽量化、大型画面になるのか、未来の携帯ってどうなるのかなー?

音声端末と電子メールは分割されるとか?
やー複数持つのはめんどいなぁ。

PCが小型化したような状態が今のiPhoneだから
今度はAndoroidが勢力を伸ばすのかもね。

サイズは、下敷きみたいな超薄いPCと、カードみたいな携帯になるのかもしれない。
それだったら現実的かな。


夏に公開してた新・トータル・リコールは、手のひらに携帯埋め込んでたな。
取る時痛そうだった~wハンズフリーどころかハンズイン?こんな携帯つけたくないw


アクセル・ワールドだと、ニューロリンカーだから脳内通信だけど。
そこまで発展するには500年くらいはかかるかな?

【Product Design】近い未来の携帯電話

未来の携帯、ただの小さい棒とかになって、操作画面はホログラムで出てきたりしてね。
位置情報で入力判定すんのかな。

ギルティ・クラウンで使っていた携帯は実現してもいいかも。
分度器みたいなものからホログラムの画面板が出てきてそこに色々表示されるのね。
200年後くらいかな…。
ネタバレ注意!今話題の領土問題はまさにワンピースの「ホーディー」じゃあないか?! 
まだ読んでない人はネタバレ注意です。


では。

「魚人島と魚人族」→中国・韓国
「魚人街から生まれた魚人海賊団とホーディー」→反日感情の強い中国人・韓国人
「人魚・その他の魚人」→反日感情の少ない中国人・韓国人
「人間」→日本人

と置き換えて、読んでみて下さい。

これからお話する、フカボシ王子というのは、魚人と同じ魚人族で、種類は人魚です。
実際、魚人族は人魚によって統制されているけれど、魚人族のある一部、
ホーディー率いる「新魚人海賊団」が今回、
”人間に対する憎しみ”をかかげて、魚人島の広場で
新魚人海賊団 vs ルフィ一味 で騒動になります。

もともと、ホーディーは人間を支持しようとする同族をも敵対視し、
魚人族を統制する人魚@国王やフカボシ王子と敵対していました。

その中で、人間に歩み寄るフカボシ王子、そして
ルフィ一味が、その騒動の真意を、戦闘しながら、解説するシーンです。


643話で、フカボシ王子が言った事。

フカボシ王子:「ホーディーは、環境が生んだバケモノだ!!!」

が、魚人海賊@ホーディーの正体を解説する、始まりです。

ホーディーが所属するのは、”新魚人海賊団”なんですが、王子はこう言います。

フカボシ王子:「『新魚人海賊団』は怨念が作り上げたバケモノだ」
フカボシ王子:「先人たちの怨みが忘れ去られる事を 忘れ」
フカボシ王子:「人間たちへの怒りが覚める日を 恐れ…!! 生き急ぎ!!」
フカボシ王子:「己の聖戦が正しくある為、人間が良い者でない事を 願っている」
フカボシ王子:「血を欲するこいつらは、魚人族の平穏すら望んではいない!!」
フカボシ王子:「過去にお前の身にどれ程の事があったんだ!!?」
フカボシ王子:「人間は一体お前に何をした!!!」


ホーディー:「なにも」
ホーディー:「おれ達は、人間に裁きを与えるべく、天に選ばれ…力を得た」


フカボシ王子:「こいつらの恨みには「体験」と「意思」が欠如している!!!」
フカボシ王子:「実体のない…空っぽの敵なんだ!!!」



ここで644話、ホーディーの子供時代の回想シーンに入ります。
フカボシ王子が言っている「環境が生み出した」を証明しています。
ホーディーは周囲から洗脳を受けるがごとく、人間への恨みを繰り返し刷り込まれます。

子供時代のホーディーと共にした魚人:「人間というのは下等な種族だ」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「忘れるな、ホーディー、あいつらは”悪しき存在”」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「海賊時代が始まって…魚人島で毎日人が死ぬ!」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「人間どもが暴れ回り若い人魚達をどんどんさらってく!」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「行き着く先は死だ!魚人島はもう終わりダァ~!」




魚人海賊たちが人間と過去、戦闘したシーンに続く。。

子供時代のホーディーと共にした魚人:「人間を殺した!英雄をたたえろ!この死を忘れるな!!」

子供時代のホーディー:「ザマミロ…人間」

アーロン(当時の魚人海賊リーダー):「これは”聖戦”だ!!!」
アーロン:「大昔…人間というクズ共は…天に選ばれ、優れた能力を持つ魚人族を妬み…」
アーロン:「その存在を恐れた」
アーロン:「出した答えが”迫害”だ!!」
アーロン:「ウジ虫の様に世界にはばかる人間どもは、唯一
アーロン:「おれ達に勝る”数”という切り札で魚人たちをこの海底へ追いやった!!」
アーロン:「いいか、お前ら…!!」
アーロン:「人間を 呪え…!!!」


ハチ(一部の人間には好意を抱く魚人):「レイリーって人間はな、変わった人間で」
ハチ:「おれを見てもちっともイヤな顔を…」


子供時代のホーディー:「おれ ハチさんの話好きじゃねぇ…!! 吐き気がする」

子供時代のホーディーと共にした魚人:「人間は恐れている、いずれ必ず来る「裁きの日」を…!」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「我々の報復の時を!!!」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「歴史を忘れるな」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「死者たちの無念を想像しろ」
子供時代のホーディーと共にした魚人:「恨みを引き継げ!!!」


ホーディーはここで、ずっとニヤリを笑みを浮かべ、じっと話を聞く。。

お話は少し続きますがいったん、回想シーン終了します。

ここでフカボシ王子の解説に戻る。

フカボシ王子:「手遅れだったんだ」
フカボシ王子:「いつしか疎通を失った「魚人街」は」
フカボシ王子:「まるで切り離された「魚人島」の暗黒の感情」
フカボシ王子:「我々は…海底深い無法の海に蓄積し続けた」
フカボシ王子:「いびつな”怨念”に見てみぬフリをし!!」
フカボシ王子:「表面ばかりを整えて」
フカボシ王子:「前進した気になっていた!!」

フカボシ王子の母:「つらいでしょうけど…!!」
フカボシ王子の母:「人間たちへの怒りを…!!憎しみを!!」
フカボシ王子の母:「子供たちに植え付けないで…!」

フカボシ王子:「手遅れだったんだ!」
フカボシ王子:「こいつらこそが!!母上が最も恐れていた存在!」
フカボシ王子:「我らはまず…内側と戦うべきだった!!!」




フカボシ王子:「このままじゃあ!!魚人島は”人間を恨む心”で」
フカボシ王子:「我が身を滅ぼす!!!」




645話に続きます。タイトルは”死もまた復習”です。
騒動の渦中、ルフィ達との戦闘シーンです。

ホーディーの仲間の魚人海賊:「死してなお人間を呪え!!!」
ホーディーの仲間の魚人海賊:「惨劇は我らの血肉となる!」
ホーディーの仲間の魚人海賊:「怨念が消えることはない!!」
ホーディーの仲間の魚人海賊:「復習は必ず果たされる!」


その他の魚人海賊:「バカな!イカれてるよアンタ達」

ホーディーの仲間の魚人海賊:「イカレるのも人間がそうさせた!!」
ホーディーの仲間の魚人海賊:「逃げるな!!怒りは全て人間に向けろ!」
ホーディーの仲間の魚人海賊:「魚人島に振りかかる全ての災いは人間に起因している!!」


戦闘を見守る魚人の子供:「ホントに人間ってそんなにコワイの…?」
戦闘を見守る魚人の大人A:「バカな事言うな!!そりゃぁ…人間は歴史的に言えば…」
戦闘を見守る魚人の大人A:「我々魚人に…散々…」

戦闘を見守る魚人の大人B:「およし!!」
戦闘を見守る魚人の大人B:「自分の目でごらんよっ!!今”広場”で”空の上”で」
戦闘を見守る魚人の大人B:「戦ってるのが人間だよっ!!」
戦闘を見守る魚人の大人B:「これから何が起こっても…まっすぐな目で見なきゃいけないよ!!」

ブルック(骨人間):「あなたねェ死んだ事もないくせに偉そうに!!」
ブルック:「死んで怨みを残す?!!」
ブルック:「バカバカしい!何も残りませんよ!」
ブルック:「生物皆!!死んだら骨だけ!!!」

フランキー:「説得力が違うぜ」

その他の魚人海賊:「恐縮です!!」

ブルック:「私…!!命粗末にする人大嫌いなんです!!」
ブルック:「鼻持ちなりませんね!!」
ブルック:「私、持つ鼻ないんですけど~~~!!!」 www





以上、どうでしょう???!!

過去の歴史による怨みを今の子供達に必要以上に何度もしつこく強調して教育し、
反日を刷り込む、韓国&中国。
そして、それを煽る反日感情を持つ韓国人と中国人。
けっこう魚人海賊とホーディー達にカブってませんか??


最後に。 ブルック、さすが説得力ありますww

韓国の歴史の教科書だけは、なぜか国指定だそうですね。
香港では、中国の歴史の教科書が偏りすぎると最近はデモがあるそうですね。

昔の韓国人が反日になるのは、理解できます。戦争を体験したのですから。
中国の反日は、問題外です。自国の利益の為ってだけで、根拠もなく領土を主張して反日するんですから、そりゃ国内で過度の反日反対デモも起こりますよ。

ただ、今の子供達や若い世代の韓国人や中国人は、日本国や日本人から何かヒドイ事をされたでしょうか?教育って怖いですね。

私は戦争を体験したわけではないですし、日本の教科書で社会歴史を勉強してきたので、特に中国人や韓国人の方々に対して、何っていう感情は無いんですが、中国韓国の反日活動を見ると、ちょっと旅行には行きたくないかもなぁ~なんて思ってしまいます。
報道の影響は大きいですね。

ワンピース、子供に見せたい漫画ナンバーワンですが、こういう世界のニュースと繋げて見るかどうかは本人次第なので子供を前にした発言て色々考えなきゃですね。

子供たちがこういう事を考える頃には日中日韓関係はどうなっていることやらです。



..

