 

十人十色 
度々、過去に学校が同じで、友人申請してくれる同級生、本当に申し訳ないけれど、顔も名前も思い出せない人が沢山いる。

ただ、共通の友人ってのが、これがまた沢山いるので、おそらくは同級生なんだろうと、申請を許可する・・・当時、私は本当に他人に興味が無かったんだと、再認識する。

本当に学生って自由奔放だなって思う。

この人こういう人だって覚えられるって、凄い。

今は社会に出た手前、覚えなければ仕事やチームワークや評価に支障あるので、あと覚えなければいけない人数もそんな多くないし、覚えようとするけど。

むしろ、人を覚えて人の興味のある事とかを知って、人より少しでも話して仲良くなって、円滑に進める事によって、評価が上がったりとか、思いがけない情報をくれたりする。

でも学生って、そんな事する必要無いし。

打算だなーと、思ったり思わなかったり・・。


過去関わった人と、少しでもまた、関わって仲良くしたかったり、
1日一回は外に出ないとダメとか、家でじっとしていられない人もいれば、
過去とか人に、興味ないし、
何日でも家でじっとしていても、毎日楽しく日々を過ごせる人もいる。

本当に人それぞれだ。



 

非公開コメント

トラックバック URL
http://webcreaterfriend.blog.fc2.com/tb.php/12-46aec3e7
..

