スポンサーサイト 

うたたねでの夢 
幼稚園くらいの時の妹が夢に出てきた。

思い出そうと思っても思い出せないくらい遠い昔の記憶なのに
夢だと超鮮明に、目の前で動いてしゃべって、久々に思い出した。

よくわかんない設定だったけど、オモチャの携帯持って
画面に出てるカエルのキャラクターを見せてきて「これかわいいでしょ!」って
楽しそうに言ってきたので、「これもかわいいけど、◯◯ちゃんもかわいいよ」と言って、頭なでてやった。

中2彼氏か、スカしたどこぞのオヤジみたいな発言してしまったけど、言えなかったこと言わなきゃって思って。

携帯といったらもうiPhone5の時代じゃないですか!
夢に出てきたのは、形状は、昔のドコモのN502iだった。
白黒のやつ。懐かし。


携帯電話の歴史 docomo 携帯2000 (C)NEC



今の時代はコッチね。
随分かわった。10年で、このくらいの進歩。


iPhone5に機種変しようと思う!脱ガラケー!予約前にSoftBankに問い合わせてみた。



この10年先は、これが軽量化小型化するのか、
軽量化、大型画面になるのか、未来の携帯ってどうなるのかなー?

音声端末と電子メールは分割されるとか?
やー複数持つのはめんどいなぁ。

PCが小型化したような状態が今のiPhoneだから
今度はAndoroidが勢力を伸ばすのかもね。

サイズは、下敷きみたいな超薄いPCと、カードみたいな携帯になるのかもしれない。
それだったら現実的かな。


夏に公開してた新・トータル・リコールは、手のひらに携帯埋め込んでたな。
取る時痛そうだった~wハンズフリーどころかハンズイン?こんな携帯つけたくないw


アクセル・ワールドだと、ニューロリンカーだから脳内通信だけど。
そこまで発展するには500年くらいはかかるかな?

【Product Design】近い未来の携帯電話

未来の携帯、ただの小さい棒とかになって、操作画面はホログラムで出てきたりしてね。
位置情報で入力判定すんのかな。

ギルティ・クラウンで使っていた携帯は実現してもいいかも。
分度器みたいなものからホログラムの画面板が出てきてそこに色々表示されるのね。
200年後くらいかな…。
スポンサーサイト

 

非公開コメント

トラックバック URL
http://webcreaterfriend.blog.fc2.com/tb.php/17-734272ca
..

